便利さの裏にある危険について学ぶ

6月4日(木)、1年生を対象に携帯電話安全使用教室を実施しました。講師として高松南警察署生活安全課の方をお招きしました。
最初にSNSの利用に関する啓発ビデオを視聴した後、SNSの不適切な利用によって実際に起こり得るトラブルや犯罪被害について、具体的な事例を交えながら分かりやすく説明していただきました。
生徒たちは、スマートフォンやSNSを安全に利用するために必要な知識や心構えについて学び、情報モラルの大切さを改めて考える機会となりました。

2026年06月04日