硬式テニス部 

県総体個人予選

  4/23 【土】、24【日】 に香川県総合運動公園と高松市亀水運動センターのコートで県総体の個人戦予選が行われました。
  生徒たちは男子、女子共に普段以上の力を発揮して頑張りました。惜しくも男子は個人での本戦出場はかないませんでしたが、女子はシングルス、
ダブルス共に本戦への出場が決まった者がいます。男子、女子共に団体戦への出場があるので、6月4日 【土】から始まる本戦に向けてしっかり頑張って
もらいたいと思います。
 一高硬式テニス部の応援よろしくお願いします。

        


県総体

  6/4【土】~6【日】に香川県総合運動公園のテニスコートで県総体の団体戦と個人戦が行われました。男子団体は1回戦で香川高専に
勝利しましたが、2回戦で丸亀高校に惜しくも敗れました。出場選手はもちろん、メンバー以外の部員も応援で参加し、一高テニス部を盛り上げました。
 女子団体は1回戦で大手前高校に、2回戦で小豆島高校に勝利しました。3回戦で三木高校と対戦し惜しくも負けてしまいましたが、ベスト4入りを果たし、
見事四国大会出場をつかみ取りました。男子、女子共に練習の成果が発揮され、よく頑張ったと思います。
 この大会が高校最後の試合となった3年生もいます。引退することになった3年生は、今度は大学受験に向けて残りの高校生活を充実させてもらいたいと
願っています。四国大会に出場が決まった女子は6月18日【土】に愛媛県で団体とダブルスの試合が行われます。県総体でのリベンジ、出場の叶わなかった
選手の分までしっかり頑張ってきてもらいたいと思います。
 今後も、一高硬式テニス部の応援よろしくお願いします。